あきあたんのアフィリからFXの流れを実現してみたいブログ

ネットビジネスが身近になった現代。アフィリエイトで成功を収めたのちFXで利益を伸ばす一連の流れがあるようです。好奇心旺盛な私あきあたんがそんな夢物語を実現できるのか、全力で取り組んでみる様子を日記形式で書いていくブログです。

本日1件4000円の成果報酬が発生!でも・・・・

今日いつも通りアフィリエイトの成果を確認したところ、4000円の成果報酬が1件発生していた。どうやら発生したのは独自ドメインで運営しているミドルレンジのブログのようだ。

まだ確定はしていないのでキャンセルの可能性もあるが、そのブログからは初めての成果発生なのでようやく芽が出てきたか?という感じである。

ちなみにジャンルは便秘解消系、狙ったキーワードで検索順位4位となっている。立ち上げてから3か月、記事数は20くらいだったかな?

 

 

ここまで見ると順調に成果が出始めているので素直に喜んでもよさそうだが、ただ1つちょっとした問題がある。

というのは今日発生した報酬だが、私が狙って売っている商品が売れて発生したわけではないのだ。

 

訳が分からんと思うのでちょっと説明させてほしい。

そのブログで紹介しているのは主に2つの商品で、それぞれ商品Aと商品Bとしよう。

その中でも商品Aが私の売りたいものであり、商品Bはどちらかというと比較対象みたいな感じで扱っている。(ただしBについても良い商品とは言っている)

 

ここまで聞くと「商品Aじゃなくて商品Bが売れたからこいつは困ってるんだな」と思うかもしれないが、実はもっと複雑なんだ。

 

結論から言うと、売れたのは「商品C」だ。

は?AとBだけじゃないのかよ?と思うだろうが、私だって困惑している。

 

ただよく調べてみるとこの商品Cというのは、商品Bの販売サイトにある別の商品なんだ。この商品BのASPの説明を見直してみたら、商品Bのリンクから入って別の商品を買った場合でも報酬が発生する仕組みらしく、「商品Cが売れたことに対する報酬が商品Bのリンクから発生した」という複雑な状況である。

 

しかも困ったことに、その商品Cというのはそのブログの内容とまあ全く関係ない。

おそらく購入した人の心理からすれば、”商品Bに興味を持ってリンクを踏んだが、商品Bは微妙だったので購入は断念。しかしたまたま商品Cが目につき、しかも商品Cを気に入ってしまった”という感じだろう。

 

 

私のブログはいったいなんだったんだ・・・・・

 

 

狙った商品を買ってもらえなかったということは、やはり見直すべきということなのだろうか?でもリンクは踏んでもらえたわけだし何とも言えない。

 

うーん、アフィリエイトでこんな感じで悩むとは思いもしなかったぜ。

とりあえずもう少し様子を見るとしよう。