あきあたんのアフィリからFXの流れを実現してみたいブログ

ネットビジネスが身近になった現代。アフィリエイトで成功を収めたのちFXで利益を伸ばす一連の流れがあるようです。好奇心旺盛な私あきあたんがそんな夢物語を実現できるのか、全力で取り組んでみる様子を日記形式で書いていくブログです。

また1件報酬発生!どうした、最近調子がいいぞ?

今日、アフィリエイトでまた報酬発生したようだ。

前回は4000円のやつだったが、今回は2500円のが1件売れた。

こちらは美容系のブログで、商標キーワードというやつで作ってみたミドルレンジのブログである。記事数は10記事あるかないかくらいだと思う。

 

それにしても最近立て続けに報酬が発生していて、とても調子がいい。

いったいどういうことなんだ?

 

 

・・・そういえば、アフィリエイトは3か月経ったくらいから徐々に成果が出てくると聞いたことがある。

ちょうどそのブログも3か月前くらいに作ったので、まさにドンピシャというやつか。でも正直内容については結構適当に書いたような気がしたので、今回発生したのはよほど商品の選び方がよかったのか?それともレアなお客だったのか?

まあ成果は成果だからいいということにしておこう。

 

 

ということは、10記事程度のブログを作っておけば3か月後くらいにはなにかしらの反応があるということか。

正直今回発生したブログはあまりアクセスがなかった(1日に0か1人か)ので、アクセス数と成果発生は必ずしも比例しないということがわかった。

だから1週間に最低1ブログくらいは作って3か月様子見というのは意外といい作戦なのではないだろうか?

 

あと問題なのは3か月目以降報酬が発生し続けるかどうか?ということだ。

発生し続けるなら倍々ゲームのように総報酬は増えていくが、単品だけだったらいつまでたっても数千円どまりだろう。

やはり報酬が発生したブログは記事を追加しながらアップデートしていくのが鉄板っぽい。

 

さて、今週は育毛剤のブログを完成させて次のブログ作成に取り掛かりたいものだ。