あきあたんのアフィリからFXの流れを実現してみたいブログ

ネットビジネスが身近になった現代。アフィリエイトで成功を収めたのちFXで利益を伸ばす一連の流れがあるようです。好奇心旺盛な私あきあたんがそんな夢物語を実現できるのか、全力で取り組んでみる様子を日記形式で書いていくブログです。

ラインの引き方をもう一度学びなおしてみたら、いい感じかもしれない

おととい、FXがよくわからなくなってきたという記事を書いてから、もう一度ざっと学びなおしてみた。

特におさらいしたのはサポート&レジスタンスラインの引き方だ。

最近自分が引いたラインに自信が持てなくなっていたのだが、今回学びなおしてみてとにかくシンプルに日足のスイングハイとスイングローに1本ずつ引くことにした。

さらに1時間足でも同じく1本ずつ引くことで、合計4本のラインでやっていくことにした。

 

実際に昨日今日で試しにラインを意識したトレードをしてみたのだが、今のところなかなかうまくいっている。

前は複雑にいろいろ考えすぎて余計なところでエントリーしていた(結果ロスカット)のだが、この4本のラインとトレンドだけを意識することでシンプルな思考でいけるようになったと感じる。

 

来週はこのトレード法を実践して結果を観察することにしよう。

おとといとは打って変わって希望の光が照らし始めた今日だった。