あきあたんのアフィリからFXの流れを実現してみたいブログ

ネットビジネスが身近になった現代。アフィリエイトで成功を収めたのちFXで利益を伸ばす一連の流れがあるようです。好奇心旺盛な私あきあたんがそんな夢物語を実現できるのか、全力で取り組んでみる様子を日記形式で書いていくブログです。

アフィリエイトおよびFXの現状の進み具合

今日も読んでくれてありがとうございます。

前回は自己紹介や決意表明的なことを書いたわけだが、今回は私のアフィリエイトとFXの現状について書いていこうと思う。

 

全体の流れ、最終的な目標としてはアフィリエイトでコンスタントに稼いでFXに資金を回してさらに増やすというものである。

現状まずアフィリエイトの方だが、我らが教材ルレアの手法を意識して3か月ほど前から開始している。

まずショートレンジという商標キーワードを使った無料ブログに取り組んでいる。

私はゲームが好きなので発売予定のソフトを紹介するブログをメインとして、これまでの3か月間15ブログくらい作った。だいたい1ブログ10記事前後だ。

これで約10000円の利益を得ることができている。1か月だと約3000円。

 

3か月で15ブログって少なくね?と思うかもしれないが、それはミドルレンジのブログも並行してやっているから。

独自ドメインをとってワードプレスで7つ、無料ブログで4つのミドルレンジブログを作っている。

内訳とかは後々気が向いたときに書くとして、これらからはこれまでに約10000円くらいの利益(未確定だが)だ。

 

ただ独自ドメインのブログをやるにはサーバーを借りるのにお金がかかる。私はxサーバーを使っているので、1か月1000円。だから実質は7000円くらいか。

ドメイン代はかからないのか?という疑問があるかもしれないが、ドメインはサーバーを借りたときに無料で付いてきたドメインをつかっていて、それのサブディレクトリを作ることで量産している。

正直日本語ドメインとか1つずつ取った方がいいのだろうが、もうちょっと様子見してみようと思う。いつかは取ってブログ移転する予定だ。

 

アフィリエイトの現状はこんなところで、まとめると現状で2万ほどの利益が出ている。(まあそのうち8000円は来月発売するシュタインズ・ゲートゼロを買うのに使ってしまうのですけど)

 

 

そしてFXのほうだが、以前に気まぐれで3つのFX口座を開設済みだ。(当時はコテンパンに負けて撤退したことは伏せておこう・・・)

人はお金が絡むと意味が分からない行動をするもので、初心者によくありがちなポジポジ病(根拠なしにたくさん取引すること)にはまってしまった。

当時はあまり良く勉強せずにやっていたため、コインに運を任せるがごとく実戦をやっていたのだが、今回は違う。

 

今回はFXの登竜門、デモトレードから始めている。

勉強になりそうなFXのブログを見つけたので、それを学びながらデモトレードで実戦感覚を養っていければと思っている。

とはいってもまだ今週から始めたばかりなので、手法確立にはまだまだ先は遠そうだ。このブログでも学んだことを書いていこうとも思っている。

 

まあFXについてはアフィリエイトが軌道に乗らないとできないわけだから、ゆっくりゆったり力をつけていけばいいだろう。

今はFXの勉強をしながら、アフィリエイトを頑張っていかなくては。

まずは月10000円をコンスタントに稼げるようにしなければならない。FXに取り組むのは、月に10万以上になってからだろうと思う。

最終的には100万程をFXに回して、そこから増やしていくのが目標だ。だからそれまでに勝てるトレーダーになっていなければいけないだろう。

 

 

現状はこんな感じだろうか。

アフィリエイトは3か月、FXは1週間。

今後どうなっていくのか、楽しみだ。

 

次回からはその日にやったことを書いていく日記形式になるだろう。